ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

本日は植え替え日和

今日は風もなく、穏やかな暖かい1日で、

お花の植え替えをするのには丁度良い日でした。

金曜日に、二子玉川高島屋さんのガーデンアイランドにあるプロトリーフさんで、お花や観葉植物を色々見てきました。

 

https://www.protoleaf.com/

 

その日は車で行けなかったので、

アレも欲しい!これも欲しい!の欲求を抑えて、

3つだけ購入😜。

 

近所のお店にもあるからと買わなかったチェッカーベリーと葉牡丹ですが、

どちらもちょっとイマイチな感じだったので、

 

今日は、車でまたプロトリーフさんへ車でGoです🚗!

 

サントリフラワーズーさんのウインティーは、日照時間が少なめでも十分育つとの事で、

陽の当たる場所がお花で満員の我が家にはピッタリな植物!

 

銅葉(って言い方で良いのか?)の植物は、

コプロスマ コーヒーという名前です。

耐寒性がない様ですが、外で育ててみようかと思います(枯れないといいなぁ)。

春には白い花が咲く様なので、楽しみです。

 

1番左はビバーナムティヌスです。

これもプロトリーフさんで買ってきました。

大きくなって欲しい😆。

 

植え替え日和ではあったのですが、

家の周りのたくさんの落ち葉🍂掃除で疲れ果て、

本日はビバーナムを植えて終了です♪。