ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

寒波の最中の園芸

こちらは、雪が降ることはなく、過ごせています。

大寒波の最中、お花たちは凍ってしんなりしたり、

未だに元気にならないのもあり。

先週の強風で、さざんかの花びらが無くなり、もう一つあった蕾も無くなっていました。

 

マーガレットもビオラも、クター

 

葉牡丹の真ん中に氷。右は短く切った茎の周りに白い氷。撒いた水が凍った?。

昨日の午後、水分不足なお花や樹木達にお水を撒いていたら、

『凍るから水はあげない方がいい‼︎』との旦那の言葉があり、

でも、水分ないと、ダメにならんか?

と、旦那の言葉を無視して水をあげました。

 

本当は午前中の水やりが良い様ですが、

仕事でそれができず。

 

寒い時期は、陽が落ちるのもはやく、仕事から帰る頃は真っ暗なので、

平日はお世話出来ずな日々です。

 

youtu.be

昨日見たYouTube

花や植物がダメになると落ち込むけど、

やっちゃんねるを見て元気をもらいました😊。