ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

ラナンキュラス ラックスと、ベロニカと、スーパーアリッサムを植えてみました〜☺️

https://youtu.be/giIOl5nXT8E

 

yamakana farmの動画を見ていたら、ラナンキュラスラックスの事についてやっていました。

めんどくさがりな性格なので、手間のかからない育てやすい植物がやっぱり良いです♪。

 

手入れ簡単!植えっぱなしOK🙆‍♀️

2年目以降株が大きくなって爆咲!

球根を掘り上げて保管する手間無し!

 

もう、この言葉を聞いて、早速買いに走りました🤣。

ラナンキュラスラックスはお値段が高いので、安いのを選んで購入。

お花はまだですが😅。

 

そして、こちらもおすすめしていた

ベロニカオックスフォードブルー

ブルーのお花がとっても目を引きます。
葉っぱが銅葉なのが、より引き立てている様に思います。

ラナンキュラスラックスを買ったお店にちょうどあったので、

一緒に買っちゃいました〜🥰。

 

そして、

こちらもおすすめしていた、スーパーアリッサム

スノープリンセス。

本当に、偶然、駅のマルシェで売っていて、

これもめぐり合わせだ〜と、

購入❣️。

 

我が家には、スーパーアリッサムのフロスティーナイトが2つありました。

右は後から買ったのでが、花付きはまだ全然です〜😭。

葉に斑入りのフロスティーナイトと、葉に斑が入って無いスノープリンセス。

比較的育てやすくて強健で、甘い香りも漂わせてくれる、

ガーデニング初心者おすすめのお花との事。


天気も良く、暖かかったので、みんな植え付け出来て、

良かったです🥰‼️