ちひまるの園芸ブログ

ズボラおばさんのゆるゆる園芸ブログ

仕事帰りに桜を撮ってみました〜🌸

神奈川は今桜が満開の時ですが、雨が降り続いています。明日も雨予報ですが、

年に一度のせっかくの桜、雨でも楽しみますよ〜♪

 

仕事の帰り道、通勤で見る事が出来る桜を撮ってみました。

この時期は、毎朝桜に元気をもらっています。

この時期仕事が忙しく、帰りは遅いので暗くて桜が見えずですが、

今日は明るいうちに帰れたので桜を撮ろう❣️と思いました。

夕方、雨がちょっとパラつく程度になってくれたので本当にラッキーです🤞。

バイク🛵を止めながらササっと撮ったので雰囲気だけですが😅。

 

高速道路沿いの桜です🌸

この写真の手前にも立派な桜の木が有ります。

この高速道路沿いには、ゆきやなぎがあったり、ものすごく大きく立派な木蓮の木があったり、

NEXCOさんが一生懸命植えたのでしょうか。

 

 

 

川沿いに濃い色の桜と薄い色の桜が並んで咲いています。

この濃い色の桜は何という名前でしょうか?

濃い色の桜で調べてみると色々出てきますが、

陽光桜にも似ているような、

寒緋桜も濃い色ですが、咲く時期が早い様なので違うのかなぁ?

花のアップ写真があったら良かったですね。

色々調べていると、勉強になります😊。

 

この桜の手前には河津桜の木が有り、

毎年河津桜の咲く頃から、帰り道、バイク🛵で桜のアーチを通って帰るのが本当に楽しみで、幸せな時間です💕。

 

 

我が家の近くの桜です。

こちらは染井吉野桜かと思いますが、

この桜の先に、早咲きのピンクが薄い、白っぽい桜が咲いています。

もう随分散ってしまいましたが、

薄い色の桜は、大島桜があると知りました。

もしかしたら、大島桜かな?

 

残り少ない桜🌸の日々、

明日も雨予報ですが、また桜を楽しみたいと思います♪。